2014年9月11日木曜日

豪雨に雷鳴、おまけに「緊急速報」で不眠

昨晩は豪雨で全然眠れなかった。いままでこんな長時間にわたって雷鳴が鳴り響いた事はないだろう、というほどの激しい雷鳴が長時間続いてうるさくて寝つけず、少し眠ったかと思ったら、今度は夜中の3時に、携帯電話がキンコンキンコンと緊急速報を鳴らしまくり、何かと思ったら豪雨による避難勧告だった。住んでいる場所が該当地域ではなかったので、そのまま寝たら、そのあと2回も緊急速報にたたき起こされた。

まあ、めったにある事ではないので仕方がないが、有難迷惑というやつだ。しかも携帯(iPhone)に緊急速報の機能があるとは知らされていなかったので驚いた。大地震が来るのかと思った。

あいかわらず、鼻がむずむずしてクシャミが出る。