2015年1月22日木曜日

やっぱり雪のない地域がいいです

12月は「ああ、雪が少なくてラクラクだ」とか言ってたら、そんな甘くなかった。今年になってから無茶苦茶ふっとるがなー。ほとんど毎日雪かきで、からだ痛い、とくに手首が痛い。スコップで雪を投げ飛ばすので、けっこう手首にくるんです。

出身が北海道とはいえ、神奈川・東京暮らしが長いので、やはり雪のない冬に慣れてしまうと、もう雪まみれの生活には戻れません。本当に雪が無い地域は楽です。やっぱ仕事は関東で探そうかな、でも地震怖い。

そういや、北海道では最近、除雪機が盗まれる事件が多発しているらしいです。うちには人間除雪機(自分)しかないので関係ありませんが、なんなんでしょう。やはりおカネに困っているひとがどんどん増えているんでしょうか。