2015年2月25日水曜日

親知らず歯を抜く

昨日、左上の親知らず歯を抜きました。抜歯そのものは麻酔が効いているので痛くありませんでしたが、抜歯後の痛みが出るか心配でした。でも上の歯だったので、あまり痛みは出ませんでした。しかし血が止まらず、今朝になってもまだ血が出ている。気持ち悪い。

下あごの親知らず歯も抜きましょうかとか歯医者にすすめられたが、冗談ではない。歯が横に生えているので、切開して歯を砕くとかいうから、聞いただけで背中がザワザワして、即座におことわりしました。

歯医者に行くのがいやで、毎食後にしつこいくらい歯磨きしてるのに、なんで虫歯になるのかね。虫歯菌に呪われてんのかな。それとも夕食後にビールもどき(第三のやつ)を飲んでるのがまずいのかな。世界から貧困をなくす前に、まず虫歯を無くする技術を開発して欲しい。しかし虫歯が無くなったら歯科医が倒産するから、経済効果がマイナスかよ。やっぱり資本主義のせいで虫歯がなくならないに違いない(ウソ)。