2015年2月4日水曜日

失業してヒマだからアイディア続出

やばい、失業して家で悶々としていると、続々と経済問題に関するアイディアが浮かんでくる。これが務めているときは仕事100%だったから、あまり考える時間が無かったけど、失業していると朝起きてから夜寝るまでずっと考え続けているわけです。そりゃ、いろいろ思いつくのは当然ですね。

しかし、景気が悪くなって失業者が増えたり、若くて自分より頭のやわらかい人が就職できずに自宅警備をしていたりすると、朝から晩まで考えている人が増えるわけです。すると、やっぱり世の中のシステムが変だと気が付く人がどんどん増えて、これが何かの社会変革のきっかけになるかも知れませんね。

そう考えると、失業も無駄ではないぞ。
とか言っても、カネがないと飯が食えないw。