2015年3月23日月曜日

やばい 中毒ゲーム買っちまった

絶対買わねえと決めていた中毒ゲーム「Civlization V」を買ってしまった。もともと5,000円くらいで売っていたのを知っていたが、あれは危険だし、高いから買わないと思っていたのに、Steamで期間限定激安745円で売っていたのを発見して衝動買いしてしまった。

かなり以前に初代のCivlizationに没頭して大変なことになったので、それ以来、続編が出ても絶対に買わないようにしていた。これのヤバいところは始めるとキリがなくなるところです。そもそもプレイに必要な時間が長い上に、選択肢が多くて悩み、負けると頭にきて繰り返す。そのくせ難易度の高い設定で挑みたくなるから余計に始末が悪い。

危険だ。ウィルスなみに危険なので、買ったけどまだダウンロードしていない。うちのネット環境が超低性能なのでダウンロードにとんでもない時間がかかるから、やりたいとか思ってもすぐできない点がまだ幸いというべきか。とにかく放置。