2015年7月20日月曜日

尖閣を占領されたらどうする?

もし中国共産党に尖閣諸島を占領されたらどうするか?血気盛んな人は、すぐに奪還作戦とか言い出しそうですが、自分はそう思いません。開戦すれば中国人にも日本人にも多大な死者が出てしまうでしょう。戦争は戦わずして勝たねばなりません。

中国共産党軍を支えているのはもちろん、世界第二の経済力です。しかしその経済は貿易によって成り立っています(貿易依存度40%)。加えて中国には主要な資源(石油、鉱石など)が何もありません。おまけにバブルで金融システムが不安定です。ですから、中国に対して経済制裁を行えば相当なダメージを与えることは間違いありません。

従って、「中国が尖閣諸島を占領した場合、中国に経済制裁を行う」という世界的な合意を形成することが大切です。G7はもちろん、アセアンやインドなどとの合意も必要です。これらは水面下で交渉する必要があります。

大規模な経済制裁により中国は崩壊する可能性が高いと思います。経済制裁によりバブルは崩壊、輸出入が激減して資源も不足し、中国国内の失業率が爆発的に上昇して暴動がさらに増加し、社会は大混乱となり、共産党軍はその対応に割かれることになります。内部抗争も激化する可能性があります。

このような状況を利用して、中国共産党政権を崩壊させ、中国を分裂させることが大切です。そのための工作を今から極秘で進めておく必要があります。ウィグルとチベットを解放し、中国そのものの分裂も視野に入れる必要があると思います。それが実現すれば、尖閣諸島は武力を行使することなく奪還することが可能になります。もちろん、それが中国の人々を中国共産党の圧政から救うことにもなるのです。打倒中国共産党。

尖閣諸島を餌にして中国共産党政権を崩壊させるシナリオこそ、日本の中国に対する基本的な戦略にすべきだと思います。そして、中国共産党の軍事的な脅威が無くなれば、日本は集団的自衛権を必要としない、日米安保も必要としない、強力な軍隊も必要としない平和な国家を実現できるのです。