2016年10月12日水曜日

オタクによる世界征服計画とベーシックインカム

えー、私が総理大臣になったら、日本のオタク文化による世界征服計画を実行するのであります。漫画・アニメなどは広く世界中に広がっておりますぞ。このようにして、日本に対する良いイメージ、日本の大衆文化を受け入れる素地を外国で作り出すことは、とりもなおさず、日本のビジネス拡大、ひいては日本の世界征服を実現する第一歩となりましょう。

その重要な役割を果たしているのがインターネットであります。日本のオタク文化はすでにネットにあふれかえっており、それがインターネットを通じて、全世界へ流れ出して、世界の人々に多大な影響を与えていることは周知のごとくであります。ゆえに、今後は、ますますインターネットを通じたオタク文化の発信を強化する所存であります。

そこで、ベーシックインカムであります。ベーシックインカムを支給すると働かなくなるという話もありますが、逆に、好き勝手な活動を始める人々が間違いなく増加しますな。いまでもネットにはオタクらが作った、へんな動画が氾濫していますし、萌え画像などもますます増殖しておりますぞ。うへへ。これらはカネを稼ぐために作られたものではありませんな。オタクが好き勝手に作って、喜んでいるだけであります。

アルバイトなどの安い賃金労働の合間に、こうした好き勝手なコンテンツをネットに流していたオタクが、ベーシックインカムによって無味乾燥な労働から解き放たれ、一日中、部屋に引きこもって、膨大な量の動画や萌え画像を狂ったように放出するようになれば、ネット上のオタク文化の質と量が向上するだけでなく、何か新しい変化が現れるかもしれませんぞ。

従って、私は、ベーシックインカムによるオタク世界征服計画をぶち上げるのであります。

※本稿は冗談であり、現在行われている不毛な政権争いとは一切の関係はありません。